2014-04-11

憧れの人



















最近早朝7:30からのダンスレッスンを始めました。
といってもまだ2回目だけど。
ストレッチにちょっと振り付けがあるって感じのレッスン。


私が超憧れのコンテンポラリーのダンサーが経営しているスタジオで
体験に行ったときレッスンしてくれたダンサーからあの憧れの人の面影を感じたので
即入会を決めた。

今日、朝7:30に稽古場に入ったらなんと、なんと
私が超憧れのコンテンポラリーのダンサーがいたのです!

彼女は私たちと一緒に20分くらいウォーミングアップをし何処かに去っていった。



はぁ、こんなことってあるんだな。


レッスンが終わって稽古場を出たら彼女はりんごをみんなに振舞っていた。
この貴重なりんごをお家に持って帰って額縁にでも…までは思わなかったけど
まさか憧れの雲の上の存在の人が切ったりんごを食べられる日が来るとは思ってもいなかった。

あぁ、生きてて良かった!

こんなことってあるんだね。


友達に「優ちゃん好きだと思うよ」と誘われてなんとなく観に行ったときに
初めて彼女の存在を知った。
台湾よりもニューヨークで活躍していて
超有名なコンテンポラリーのダンサーらしい。

そのあと作品を見たり、ダンスを習いに行ったり、
サインもらったり、講演会に行ったり、自伝を何度も読んだりして
初めて彼女の作品を見たときの感動を味わっていたから
なんだか、今日の出来事が未だに信じられない。


次、いつ会えるか分からないけど
続けていればこうしてひょんなところで点と点が繋がるから人生面白い。