2015-09-08

平等じゃなくていい

















この間電車に乗っていた時 
向かい側に
ラブラブのおじさんとおばさんが座っていました。

年相応のおじさんとおばさん。

おばさんはベージュのヒールとパステルカラーのワンピースを着ていました。
髪の毛はボブのふわふわパーマ。

おばさんはおじさんに寄っかかり
手をおじさんの膝に置いていました。

私はそんなおばさんの事を
とても素敵だな、と思いました。

おばさんは決して
「あなたなしでは 私生きていけないの」、
旦那さんの言うことを何でも「はい、はい」と
従うようなか弱い感じではなく
「私は『女』としてこういう生き方をしています」という感じがしたのです。



0 件のコメント: