2015-09-17

砂をつかんで立ち上がれ

















昨日いつもと同じ道を歩いていたら
ねずみ1匹とゴキブリ4匹が道端で死んでいました。

弟は体調を崩して寝込み、
私も本屋さんの帰り道から調子悪く
でもなかなか寝付けず
やっと眠れたと思ったら
夜中の3時の地震で目が覚め
朝は雨。

調べてみれば 昨日は新月。


地震の後の雨は良いらしい。
沸き起こったエネルギーが水によって浄化されるからだって。


「砂をつかんで立ち上がれ」
らもさんの言葉。
内容は覚えていないのだけど
好きなんだよね、この響き。


1 件のコメント:

なお さんのコメント...

地震で目が覚めたの、私も。
フランスは全く揺れてないのに!
なんでかなと思ってたけど、
そっか、台湾に飛んで行ってたのね、私のからだ。