2015-09-23

神様、神様、助けてください
















先週の土日から生理で死んだように眠りこけた。
むくっと起きて水飲んだりしてはまた眠りにつく。

夢をいくつも いくつも見て
長い長い へんてこな旅をしていたみたいだった。

体調がいつもよりしんどく、一人で
「医者に余命を宣告されて絶望して泣きじゃくる患者さん」ごっこを
して泣いていたら、
ふと、1年前死に掛けたとき、
私はちゃんと「怖い」と泣いただろうかと振り返ってみた。

あのとき、もうとにかく「鬱病にだけはなるまい!」と必死でいて
病院探しも、薬も必要最小限にして
いろんな資料を読み漁って、痺れた右手を使うために絵を描いて
公園をいっぱい歩いていたりしていたけど

その前に私はちゃんと
「怖くて怖くてたまらないから、助けてください」って
神様に泣きついただろうか?

いろんなことするのって、それからだよね。


0 件のコメント: