2015-08-27

あれから1年





「病気から○ヶ月」を毎月記録しようと思っていたけど、
気がついたら、病気からもう1年が過ぎていた。
右側の痺れはまだ治らず
視界もちょっと痺れてるから
人が多いい時は誰かにぶつかったりする。
だから人混みは未だに少しビクビクする。
でもそれくらい。
全ての出来事は自分の都合が良いように起こっている。
病気で私が得していることってなんだろうと考える。
誰かに同情してもらえるから?
優しくしてもらえるから?
言い訳ができるから?
自分の人生と向き合わなくて済むから?
「だって、病気だからしょうがないよね」って諦められるから?


宇宙マッサージ 実験 8人目。
軽く触れるだけなんだけど、
みんな違う。


0 件のコメント: