2015-12-01

シークレットナンバー5


















今日から会社に新しい子が仲間入りしました。
私は先輩になったのです。

「先輩って呼びなさい!」とドヤ顔で新しい子に言ったら
「お前はアホか」とボスに叱られました。

大学を卒業したばかりの23才。
私も5年前は23才だ。

ちょうど最近5年後を考えていたので
「5」は何か特別な感じがする。

自分の23才を思い返してみるけど、
記憶はボヤけていて、あんまり思い出せない。

23才の私は、
どんな希望を持って、
どんな不安を抱えていたのだろうか。

どんな人に
どんな言葉をかけてもらいたかったのだろう。

そんなことを考えながら、
ボスと新しい子に変なあだ名を考えては爆笑して
今日は過ごしていました。


1 件のコメント:

かっぱらぱー さんのコメント...

ゆーうさん、わたしも23歳!いつも優さんの言葉を読むと落ち着くのです、ありがとう。なおこ