2015-04-14

今日のご飯なに!


















今日お客さんがジェイソン(ボス)と話していたのを聞いていて
ふと、気になったことがありました。

お客さんが言いました。
「私たちは日々選択して生きている。
 レストランに行った時みたいに、
カツ丼にするか、唐揚げ定食にするか。
今の私たちは選択の積み重ねの結果である」と

選択論は確かに一理あって、
私も常に選択しています。
じゃあ、私が何に違和感を感じたかと言うと、

「そもそも、なんでカツ丼と唐揚げ定食が前提になっているの?」です。

答えはとっても簡単で、
「お腹が空いたから」です。

でも、問題が簡単すぎて、大事なことを見逃しているな、と思いました。
それは、「本当に」お腹が空いてるの?です。

朝ごはん
昼ごはん
晩ごはん。

健康にいいから。
後でお腹空いたら困るから今食べる。

「今お腹空いたから今食べる」じゃなくて?

私は「お腹が空いたから、食べる」生き方がいいな。
いっぱい、いっぱい遊んで「ただいま!お腹すいた!」って感じたい。
きっと何食べても美味しいし
その時「カツ丼か唐揚げ定食か」選べたら贅沢だし
その時好きな人と一緒だったらもっと幸せだと思う。

0 件のコメント: