2015-01-15

受けた恩は返す



























今日は「私の利用価値ってなんだろう」って考えていました。

「君を雇うと決めた時から、手が掛かるって覚悟はしてあるよ」と、ボスは私に言うのです。

会社で私がミスをしたら、罰金の代わりにお弁当を作って来ると言うルールがあって、
入社した頃はよく毎週のようにお弁当を作っていました。

「あんた、またなんかやらかしたの?!」と普段全く料理をしない私が

朝から台所であたふたしている姿を見て昭子(母)は呆れます。

一般常識が通用しない私を「だから純度の高い作品が作れる」と

暖かく受け入れてくれるボスには本当に感謝しているのです。
そしてその「純度の高い作品」は
未だに会社になにも貢献していないので、
さらにボスの懐の深さに感心するのです

いつか恩返しに
「お前を雇って良かった」
「育てた甲斐があった」と言われたいです。


0 件のコメント: