2014-05-22

愛の味を思い出してよ

普段はのんきでゆるい空気が漂っているな台湾だけど
昨日台北市で電車の中で無差別殺人事件が起こった。
死者4人。怪我21人。
犯人は21歳の大学生。現行犯逮捕。
表面的な事実はこんな感じ。
なぜなのか、裏の事情は分からない。

こんなにたくさん生き方があるのに、
自分と他人を傷つける方法しか思いつかなかったのかなと思いを巡らす。

ニュースによれば小学校6年生から殺人を計画していたという。
「何かでっかい事をしたい、大量に人を殺したい」と。


私に出来ることは相変わらず何もないけれど、
今日も無事に絵を描きに行って、無事に家に帰れた幸運を感謝したいと思う。

こな(愛犬)は今日もデブで
昭子(母)は今日も夜遅くまで仕事し、疲れたと文句を言いながらラーメンを啜り
ベン(父)は今日も酒に酔いしれ、テレビの前で気を失っている。









































この21歳の少年は目玉焼きがのっかている焼きそばの味を知らないのかもしれない。

もったいないね。
おいしいのに。

0 件のコメント: