2013-10-08

麺は柔らかいほうが好きなんだよね


一度、友達と町田から淵野辺まで歩いたことを思い出した。

終電を逃してしまった私たちは2人合わせて所持金が500円ぐらいしかなかったので歩くことにした。

道のりは思ったよりも遠くて、歩いても歩いても同じ景色が続いた。
くだらないどうでもいい話をしながらひたすら歩いた。

青学が見えて、もうすぐうちに着くんだとわかる。
無事に淵野辺のボロアパートにたどり着いた時はなんだか嬉しかった。
そして妙な達成感。

ヘトヘトになった私たちはシャワーを浴びさっぱりして、お腹が空いた。
「麺は柔らかいほうが好きなんだよね」と注文され、はいはい、と
麺を柔らかめに煮込んだしょうゆラーメンにコショウをたっぷりかけて食べた
その夜中のことを、ふとしたときに思い出したりするのだ。