2013-10-08

幼なじみのあんりちゃん




あんりちゃんは私の幼なじみで
小さい頃から絵が上手と幼なじみ界では有名だった。

ある日、あんりちゃん家に遊びに行ったとき
コピックがかっこよく机の上に並んでいて
みんなに「何か描いて、何か描いて!」とつきまとわれ、
一人一人にかわいいイラストを描いていたのを覚えている。
もちろん私も一枚ちゃっかり描いてもらって
しばらく大事にノートに挟んでいた。

同い年なのにみんなに囲まれて絵を描いていたあんりちゃんは
キラキラしていてすごいなーて思ったのを
今でも鮮明に覚えている。
まだ私たちが中学生だった頃の話。

そんなあんりちゃんと先週一緒に絵を描いた。

私の中であんりちゃんは
みんなに囲まれて絵を描いていた憧れの存在だったので
不思議な感じがした。
あのとき指をくわえ羨ましかった小さい頃の自分には
思っても見なかった事だったから。