2012-10-22

バームクーヘン

昔ある人にバームクーヘンみたいと言われた。
私は一層一層になっているらしい。

そのと時ドキッとした。
自分か本当にバームクーヘンみたいに中が空っぽだから。
ばれるのが怖かった。

昔から怖かった。
人と違う事がばれる事。
みんなが言ってる事に付いて行けない事。

私はこっそり誰かをいじめる悪い癖がある。
臆病だから堂々といじめられない。
こそこそいじめる。
それはどうやら自分の恐怖の表れ。

中途半端な私は
中身がない事を
異常な程
恐れていた。


だからなんだか必死だった。
絶対 絶対 バカにされたくない。
絶対 絶対 いじめられたくない。

必死にバームクーヘンの穴を埋めようとしていた。

今まで穴を埋めなきゃと思ってたけど
バームクーヘンに戻そうと思う。
きれいな丸い空洞に戻そうと思う。

ギターがきれいな音をたてるのは、
穴が空いているからだということ


コップは穴があいてるから水を飲めること。