2011-12-10

ポストカード


kiss pizzaのポストカードのデザインをさせていただきました!
我幫了 kiss pizza 做了明信片喔*
歡迎光臨*
台北市中正區濟南路2段48巷5-5號
2397-1883




KISS PIZZAはとっても美味しい イタリアンの食堂。

赤いペンキで塗った壁、
木製の緑のドアと
看板娘の九官鳥が生意気ファンタジー。

そして何より女将さんの作る料理はどれも絶品なのだ。
私のお気に入りは
新鮮なほうれん草をたっぷり敷き詰めた「ほうれん草ピザ」。
メニューにはないくせのあるくせになる「ブルーチースバケット」
気分が乗ってる時にしか作らない幻の「ラザーニア」
しいたけを一回あぶって香りを出してる「バルサミコソースのサラダ」
オーブンで暖めて出してくれる幸せ手作り「アップルパイ」

そんな女将さんはキッチンを一人で回してるため
料理はいつも忘れた頃にテーブの前に現れる。

BGMはなぜかいつもボブディラン。
同じアルバムを延々と小音量でループ。
でも同時にテレビもついているのでほとんど聴こえません。

そんなアットホームかつアバウトだけど味は最高のkiss pizzaは
台北の街角にひっそりと佇んでいる。
女将さんがガハハとおおらかな笑い声で出迎えてくれます。

ようこそ。