2017-10-17

自分の中のファンタジーを思い出す

14、15年ぶりのディズニー・シー。

初めて閉園間際までいて
初めてパレード(多分初めて)を観て感動した。

人々を魅了し続け、
エンターテイメントのお手本とされている理由が、
理屈なしにするりと体に入り込んだ気がした。

パレードを観ていて、はっ、って思ったのが
ディズニーランドにいると
自分の中に元々存在していたファンタジーを思い出せるから、
こんなにも沢山の人が愛してやまないのではないのかと思った。

ディズニーのキャラクターたちは
私たちがまだ小さかった頃
「謎のお友達」(霊感、守護霊もそうかもしれないけど)みたいに
いつでもパワフルで、時にはカオスにも近いテンションで
寄り添っていてくれているのかもしれない。

なんかそんな気がした。



0 件のコメント: