2017-03-15

変わるのが怖い

人は幸せになってしまうのが怖いから
幸せになるための方法を延々と探し求めたり、
決して訪れない夢見た未来のために頑張っていると、どこかで読んだ。
しばらく聴いていなかったアーティストの新しいアルバムを聴く。

5年前に聴いた素朴な感じはもうなくて
音のクオリティーがぎゅっと詰まっていた。

質が上がったはずなのに
なんとなく昔のちょっとたどたどしかった音の方が恋しい。

きっと客観的に聴けば新しいアルバムの方が
聴いてて気持ちがいいのだろうけど。
ちょっとでも調子が良いと、
このまま幸せにになってしまいそうな自分を
必死で止めようとする自分がいるみたいに、

どこかで鈍臭い自分の事が
大好きでたまらなかったりもする。

2011年
























0 件のコメント: