2016-12-27

女同士の足の引っ張り合い

















暇つぶしに観た映画が、ちょっと衝撃だった。

初めて知った、
アフリカの一部の部族は女性器を切除して、
縫い合わせてしまうと言う風習。

しかも現在でもこの風習は残っているらしい。

映画を観終わった後、
深入りしない程度で記事を漁っていたら、
こんなコメントがあった。

「この様な風習がなくならい原因の一つに、
 切除された女性たちが、次の世代の女の子に対しても
『自分たちだけ辛い目にあうのはずるい!』と言う思いがある」
との事だった。

そう言えば映画の中で、
切除する作業は、女の子のお母さんとおばあちゃんだった。

女同士、足の引っ張り合いの生き方。

参考*




0 件のコメント: