2016-06-14

これは、私の物語なのだから





















今こうして誰かと一緒にいるという事。
運命とか、奇跡とか、もっとドラマチックに言ってみたい。

でも頭はとても冷静で、
今、ここに、この人と、いないのであれば、
別の今は、別の人と、一緒にいる。

今の人生とは別の
でも同じようにきっと日々を過ごしている。

「それだけ」と言ってしまえば、それだけなのだ。


私が読んだから、それは初めて前兆になるだけで、
いつも世界は、なんでもないようにそこにただあるだけなのだった。
それを思った時、なぜか少し悲しくなった。
だけどすぐに、世界は前兆を読んでくれるのを待っている気がしてきた。
そう思うと、少し嬉しくなった。
私が前兆を読むのをやめてしまったとき、
空も山も木も、それはただなんでもないものになってしまうのだ。

どうせなら、私は前兆を読む人生にしよう。

ただの世界を見るより、そのほうがずっと面白い。
これは、私の物語なのだから。

P.199
《EARTH GYPSY》あーす・じぷしー


どうせなら、
誰かと一緒にいることを、
運命とか、奇跡とか、ドラマチックと言ってしまえばいい。


0 件のコメント: