2016-05-23

relationship like a balloon















愛し続けるって、めんどくさい。

そんなことを一日中悶々と感じていた。
「もういいや」と感情を閉ざしてしまえばどんなに楽か。
それはきっととても簡単なこと。

心を閉じる。
いじける。

そのことをハニーパイに言ったら
「そうだよ。
    関係を続けるって風船みたいに、握りしめておかなきゃ、
    飛んじゃうんだよ」って言っていた。

「握りしめる」ってなんか言葉が嫌いとムッとしたけど、
きっとそれは「意識し続ける」という意味でもあるのだと思う。

風船を持ってルンルン町を歩きたいならば、
何が何でも風船を手放してはいけない。


何ヶ月前、お皿を洗っていたら
なんだか人生毎日
ご飯作って、ご飯食べて、お皿洗って、また次の食事を考えて…
の繰り返しと思った瞬間、

「だからこそ楽しいことをする」と言う次元のことではなくて

「で⁉︎」という思いが出てきて
目の前の全部が嫌になって布団に潜り込んだ。

生き続けるって、めんどくさい。
愛し続けるって、めんどくさい。

0 件のコメント: