2016-02-03

条件がそろえばうまくいくと思っていた

















ハニーパイという人の存在を知って10年。

10年後、
私はこうしてハニーパイの家で洗い物をしている。

「なぜ私は今のこの生活を選んでいるのか」と
「人と人の縁って不思議だな」と両方の思いを込めて、

ギュッと、雑巾を絞る。

昨日は蛋餅(台湾の朝ごはん)を作ろうと思って
レシピを見ながら作ってみた。

小麦粉と片栗粉で生地が作れるみたいで
これなら簡単で私にもできると思ったら
ドロドロのとんでもない事になってしまった。

想像と現実の間にはやはり距離があるみたいだ。

いつもより遅く帰ってきたハニーパイが買ってきたお弁当は
私が嫌いなお弁当の脂っぽい匂いがした。


0 件のコメント: