2015-10-06

味噌汁開運法




















昨日
味噌汁をフルーツ用の小さいフォークで飲んでいたら
昭子に怒られました。

「あんた!いい加減にしなさい!」
「西加奈子の本に味噌汁をそうやって食べるって書いてあったの?」と言われ

私は「どうしてここで西加奈子が登場するのか」という
昭子の思考回路にすっかり気を取られてしまいました。

そして西加奈子がもし
「フルーツ用の小さいフォークを使って味噌汁を飲む」を
小説に書くとしたら、
一体どんな物語になるのだろうと、
仕事中ずっと考えていました。

でも もし私が
「うん。書いてあったよ」とか

もしくは
「小さいフォークで味噌汁を飲むと、運気が上がるんだって」と言ったら

「あら、そう」と納得していたのだろうか。


0 件のコメント: