2015-07-21

世界はいつだって私に優しかった





















小さい時、小学生の頃
クラス替えの時
新しく自己紹介の時とか
「パパが台湾人でママが日本人です」って言うのが嫌いでした。

みんな「わぁ〜すごいね!」って言うからです。

私は何がすごいのか全然理解できない。
けど、それを知ったみんなはすごく優しくしてくれる。
それが本当に嫌で堪らなかった。

私が「わぁ〜すごいね」って言われる度
もし、私が普通にパパとママが同じ国の人でも
今、私の目の前にいる人は、
同じように優しいのかなって、
子供ながらにそう思っていた。

ボスは唯一私に「わぁ〜すごいね」って言わなかった人でした。
そしていつも私に本気でブチ切れてくれます。
何となくそんなことを思い出しました。


0 件のコメント: