2011-11-02

ポリポリ かりんとう




帰り道、月がとても綺麗に輝いていたので
今日も明日もきっといい天気なのだと思った。

ずっとオフィスにいるから、毎日の天気がわからない。



さて、法事で3日間日本にいました。
嫌いだった小田急線はとても懐かしく 電車に揺られながら
「ひなた焼菓子店」と「タマリ」に行って来た。

私はこの町の空気を知っている。
静かで穏やかで都会よりひんやりしていて
家は低く空がいつもより広く
すれ違う人はこの町で生活している人たち。

「ただいま」というよりかは「やっぱりいいなぁ」って感じで嬉しくて
久しぶりにかりんとうを食べて「やっぱうまい!」と再確認するのと少し似ていた。


マリさんの金髪も
ひなたの生クリームの味も
いろんなことがあったのに
私が知っている時のまんまだった。


秋刀魚の味噌肝焼き

0 件のコメント: