2011-09-30

フジファブリック

今年の夏はフジファブリックにどっぷり浸かって過ごした。
会社への道のりも、帰り道もこの蒸し暑い国で暑苦しい音楽で乗り切った。

再生回数がキモイほど聴きまくって 少し距離を置いていたのだが、
今日聴いたらやっぱり最高すぎて 電車の中で何度も踊りそうになった。

特にドラムが好きなんだと今日気づいた。
スタンダードで安定感のあるリズムが安心する。

ズッタン ズズタン 
シャンシャンシャン
カンカンカン(特にこのシンバルの真ん中を叩く乾いた音が大好き)
あとスネアの音も好き。

メロディーとボーカルがひねくれてるから
ドラムがほんといい按配だ。

誰かが「バンドでドラムとボーカルの相性が一番大事」と言っていたのを思い出した。
(大事というか、難しいというか、華というか)







0 件のコメント: