2016-11-11

ピザポテト






















ポテトチップスのピザポテト味を食べながら、
えんえん泣いた。
それとも「泣けて来た」の方が近いかな。

その日は、一日中絵を描いていて、
晩ごはんはハニーパイがカレーを作ってくれた。

絵を描いていると、「自分のことばっかり!」と実家で叱られていたから
誰かがいる空間で絵を描くと、どこかビクビクしてしまう。

それでも、黙々と描いて、黙々と仕上げるしかないから
結構、私は嫌われる覚悟で、いつも絵を描いている。

カレーを食べ終わって、ダラダラテレビを観ながら
おやつのピザポテトを食べていたら、
その平和さに、本当に泣けて来た。
絵を描いてても「自分のことばっかり!」って怒られない幸せに泣けて来た。

ハニーパイのシャツがびっしょり私の涙で濡れていた。

誰かが自分らしく生きることは命懸けと言っていた。
いつもいつも、いつか後ろから刺されるんじゃないかとビクビクしながら。
それでも「自分にとっての正しい」を自分で守り通す覚悟があったら、
案外、世界は優しいのだと言う。


0 件のコメント: