2015-11-14

ハンガーの秘密




















ハンガーを見るたび、
頭の片隅にふとよぎる出来事があります。

だいぶ前、
ペガサスみたいな友人と一緒に街をぶらぶら歩きながら、
お洋服を見たりしていました。
私たちは適当にお店に入り、
彼女は気に入ったスカートを試着しました。

「いいじゃん、いいじゃん!買いなよ!」と
ごく普通の女の子同士のやりとりをして、
彼女はスカートを購入し、私たちはお店を出ました。

雑談をしながら路地を2つ曲がった頃、
私は手に何かを持っていた事に気がつきました。

自分の手元を見たら、ハンガーを持っていたのでした。

きっと私は
「持っててあげるよ〜」とか言って預かっていたのでしょう。

ここで騒ぎ立てるのもなんか違う気がしたので、
そのハンガーをそっと鞄にしまい、
友人にも、お店の人にも「秘密にする!」と、
心に決めたのです。


0 件のコメント: