2014-08-17

あぁ、神様

今日で右側麻痺14日目。
会社を休んで
実家に居候している。

お酒も タバコも バイク(台湾では足代わりだから)も 
無茶な遊びも ジャンクフードも 荒いお金使いもしない私は
毒素や心のドロドロを体に溜め込んでいたんだと思う。

自分で言うのもなんだけど、真面目な性格だし。

だから病気になったって言う意味じゃなくて
それを正当化して、何でうまく行かないのかを責めていた。
自分を、他人を。

こんだけ我慢してるんだから
これぐらいいいことがあってもいいじゃないか、認めてもらってもいいじゃないかと。

昨日今日が原因で起こった現象でないのであれば
今日明日で治そうなんて虫が良すぎる。

ただそれだけのこと。

色々不安や恐怖があるけど
唯一の希望は
自分が原因ならば 自分で解決できるということ。

今日も絵を描く。



0 件のコメント: